携帯変えてみた。

携帯を買いかえるにあたって、自分のお財布のことと、携帯で使用されている貴金属は、鉱山で過酷な労働のうえで採取されているものらしい、とか。考えたけど、かえました。そして、買ったらおまけがついてきた。どうせゴミになるんだろうと、一瞬断ろうかと…

Oさん曰く

「そこの公園は、コンセントが1個開放されてるから、いきなりパーティーとかできるねん。」 「ま、コンセントなくてもパーティ出来るねんけどな。」

違い

わく‐わく [副](スル)期待または心配などで、心が落ち着かず胸が騒ぐさま。どきどき。「胸を―(と)させて包みを解く」 うき‐うき【浮き浮き】 [副](スル)楽しさで心がはずむさま。うれしさのあまり落ち着いていられないさま。「―と遠足に出かける」「朝…

はやく、続きを

仕分け作業。 振り返ったとて。とて。 いや、しかし。学んでおかねば。 だって、これはゴミ箱ゆき。 明日はあっちだ。 そっちはどうだ? カオスを捉えどころのある動きにするには? もしくは、より一層カオスにするには? リアルの強度。 どもらせるほどの。…

振る舞い方の違い。とか

乙女と女子は違う。空気とか湿度とか。 その中を泳ぐことに変わりはないのだが、ふとそう思った。 こないだ、夜中にコーヒーをこぼした。 純粋で熱心な取り組みが、ある側面から見ると変態だというのは、 なんとも切なく、バカバカしい。絶妙すぎて笑ってし…

Comment Ca Va ?

ことあるごとに、なんでもかんでも スプリンターか、サーファーかと考えてしまう。 囚われているに近いといえるかもしれない。 先立って存在する波にいかに同化するか。 解けない問をたてること。 解けない問に居合わせること。 解けない問をたてつづけるこ…

かぞくだって

先週の集会はおめでとうの集会だった。 なんだか不思議な感じがしたけど、 ほんとうらしいし。たのしみだ。 そうそう。 雪が降った。 雪が積もった。 ぼたん雪は大きくてふわふわしていて好きだ。 うさぎはつくっていない。 だるまはつくった。

本日の絵

ツルっとな。

意味付け

2,3日雪がちらつく日があったが、ここ2,3日雨である。 冬の朝の、寒くて本当にいやなんだけれど、早朝の、ピーンと張りつめた空気や、ツンとくるにおいとか。早朝の真っ暗な中、雪の上を歩く感覚とか。ここ数年数えるくらいしかなくって、寂しい。 最近は、"…

近況メモ

最近も、相変わらず、元気に楽しい日々過ごしています。(やけっぱち)年末年始の、ご無体な日々が過ぎ、少しずつではありますが、 落ち着きを取り戻しつつあります。 うん。 脳みそ腐っている状態からは、脱出したし。(たぶん) あっちゅー間に、1月も終わ…

近況メモ

くそったれな日々を楽しく過ごしています。 頭のネジもボルトもとれまくったまんま走ったりました。 感度も嗅覚も研ぎすましてゆこうと思う。 崩壊の一途の3年間。 溺れないように水草のような根しかのばせなかった。 とりあえず、師走の毒素は出し切って新…

猫鳥。 鳥猫。 ・・・ーん??

人を待つ間。 息抜きがてら。 久しぶりに描いてみた。 なんとなく描く絵は圧倒的に猫と鳥が多い気がする。 なんでなんでしょうねぇ。

25年目を迎えて思う事。

変化する事を拒むのではなく 変化する事を望むのでもなく たんたんと するすると のびやかに 泳ぎつづけたい。 ひろげながらのばしながらとぎながら いいにおいのする方へ動きつづけたい。 ゆるゆるの猫の皮を 剥がず、めくらず、こすらずに どこまで、ゆる…

初盆むかえつつ

さいきん、泥川を泳いでいます。 気力がいるので、少々ばて気味。 なところに、 おむすびころりんの話は すっとんとんだとおもっていたら、 遠ーいところへ、すっとんでって、 あわてふためく。 一応、お互い歩み寄る形で、一旦終了できたのですが。 いや〜…

日付がかわった

静かに。 徐々に。 グレーから黒へ。スピードをあげて、夜になった。 まさか、こういう形でか7月31日を迎えることになるとは、1ヶ月前ですら想像がつかなかった。 蚊帳の中なのに、蚊帳の外。

おかえり〜〜〜アル中乙女ありがとうございますー! 時計屋さんありがとうございますー!

たのしみつつ、へこみつつ。

植物のニオイが濃い深夜は、生き物に遭遇する率が高くなる。 水ぶくれやら、血豆やら、虫さされ、あまつさえ植物カブレまで、 最近手がせわしない。・・・弱体化しているのか。。。 変に力まず、背伸びしつつ、交わしながら、よけながら、さしながら。 本気1…

浸食

7月にはいってしまった。 7月になってしまった。 7月がきてしまった。 宙ぶらりんな状態で。 仕方がないってなんだ。

「みかん水」は、無果汁。。。

ショクバーの事務机のうえに、ノートパソコン4台、 膝のうえに1台のせてた時は、さすがに、狼狽。 ある意味危機だと。 嵐の中でサーフィンをしてはるのを、見ている気分。 危険であると同時に、素晴らしい事だと、にやにや。 それって、変らしい。 自覚して…

うわさの台北の。。。

8FのボスからTシャツをいただく。 わ〜い。 Tシャツの入っているビニール袋の質感が なんともいえん味があって、 キャタピラさんでいうところの 「ぐっとくる」感じ。

鏡。

熱はそんなにないものの、頭と体の節々が痛かった。 食べ物も通過していってたし、風邪だったっぽい。 「にげへんからゆっくりおいで」のメールに甘えたわけではないが、 予定到着時間より3時間送れての合流。ごめんなさい。 おめでたい話に、3周遅れで驚き…

電車の冷房つらい。

誰の為の訓練なのか。という疑問はおいといて。 たどたどしく。消火訓練。 頭がとろけそうになる話。 今回は、まだまし。だ。。が。。。 レイヤーが違うけど、振り出し地点に戻った。話とか。 アキビンオオケストラで演奏。 その後酸欠気味。 ふらふら。 き…

合間に。。。

会議やら打合せやら、朝からぶっとおしで、 脳みその沸点を超えたため、 酔っぱらい状態になったり。 夏に向けて妄想している おばちゃんみたいな兄さんに 呼び止められたり。 kuroりんごさんとプリンタの 相性がわるく、家でもぶしつでも 大苦戦したり。 焼…

リュックふっかつさせたものの。。。。

こないだ 久しぶりに、探し物があり、猫ランドに入った。 ら。 軽くパニックに陥った。 二度寝のうえ寝坊で飛び乗った電車で三度寝で、入る店じゃないな。 情報が読み取れなくて、飲み込まれてしまう。 こないだ やっとこさ 2種類プリントアウトしてみた。 …

細々と図太く

さいきん パブリックな公園へ行きました。 誰かが「境界線上にある」公園だと言っていました。 さいきん 髪を切り、おかっぱにしました。 誰かが、「きたろうみたい」と言ってくれました。 さいきん ものすごく気を遣われていると知りました。 腫れ物か、わ…

空想

りんこさん

22日(水)様子伺いに顔出し。40kgをきったとのこと。帰りに母に発見されピックアップされスーパーに。帰宅後、母っぽいごはん作りしみじみされる。しめっぽいのー。 23日(木)[巣]はさみはさみ。トーク聞く。エレベーターの映像に思わず笑う。はさみはさみ…

クィーンからもらったアメの食玩のキーホルダー。 うさぎとかえるの組み合わせが絶妙。としかいいようがない。 うさぎとかえるがタッグを組むとデビルなんだよなー。 しかも仁王立ちだし。

まとめて

あっという間に1週間がたってしまっています。 今月は毎日なにかしらアップしようと思っていたのに、 もう、日を溯ってアップするやる気はうせてしまいました。 14日は連続会議の一日でした。 15日は部活動会議がありました。 16日は[巣]の発行物が納品され…