2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

新しいスケジュール帳が欲しいなー。 髪の毛きりたいなー。

いろいろ心配だけれども。 ぶりっこが一番しんぱい。

出たり入ったり。 ばったり。 ぱたぱた。そういう日もある。 そういえば最近は事務所に1人でいてても「あれ?クィーンは?」とか「ひとり?」とか聞かれなくなったなぁー。 においに負けてクィーンの自炊促進ごはんをよばれる。 もう、なべの季節ですよ。 …

帰り道

自分の手の平みて こんな凹凸なかったっけ?とちと驚く。 まーはずれてないっぽいなーと。 まーいろいろぼんやり。 あんまり見ないようにしていたのが 手に反映されててドキリ。

長かったのに、あっというま。 クィーンの自炊促進ごはんをよばれる。 途中から、8Fの・・・おにぃさんがきて、一緒によばれる。 (もういい加減に、おにぃさんおねぇさんじゃなくてちゃんと名前つけななー。) あたたかい電話がかかってきた。

ふと思ったこと

行こうかなーと思ったときに、行かなければ、行けなくなってしまう。

あぁ。 今日も長いけれどあっという間に一日が終わってしまった。 今日はクィーンがお母さんになっていた。 ぱたぱた。 今日のベストナイスひとこと 「・・・うさぎ・・・」

ふと思ったこと (2005/10/29 02:03am)

砂の城の話。 砂場事態を変えるとか、砂の総入れ替えとか。ふと考えてみたりしたけど、そういう事も出来ないので、いまいる場所で、今ある砂で砂の城をつくらねばならない。 なんで、砂の城かっつーと、繊細だから。 うーん。 [2年目・2回目]の時は、泥の城…

ふとおもったこと(2005/10/28 07:08pm)

やっとこさっとこさ。根本的なところが整理できたような気になったけれども、 形にしようとすると、 こっち側はきれいに固められても反対側が欠けてくずれるような。 湿った砂で作っていたけれど、完成する前にだんだん乾いてきたような砂の城のようだ。 こ…

ふと思ったこと(2005/10/28 06:20pm)

ややこいなー。 やっとこさっとこさ、根本的なところが整理でけた。おぉう。 整理でけたものを、形にせねば。 保健室ひつようなんやないかなー。とか。 誰もかれもではないけれどね。 まーー。 仕方がないんだろうけど。 疲弊してしまっているところが、 疲…

打ち合わせ。

おはなし

コミュニケーションについて

プリンターのインク残量の計算の仕方がへん。 壊れたのかとあせる。

帰り道

電車の中で、そういえば私ブログしてたわ。と思い出した。 なぜかすっかり、ごっそり忘れていた。 雨が降ってきたようです。(2005/10/26 03:32am) 今日なのか、昨日なのか、明日なのかわからなくなってきました。(2005/10/26 03:32am) 電子レンジがチン…

もしかして

肩こっているのかもしれないという気が。。。。 ストレッチとかしとこーっと。

どうしたら

よくなるんだろう。 前向きに後ろ向きに斜め向きに 近づいたり離れたり ひっくり返したり うーん。 あれもそれもこれもいっぺんには無理なのかもしれんが 芋づる式のような気もするしー。て楽観すぎるのやろうか。

ま。 いろいろありましたが、 すでに、もう次が。。。 来ていただいたみなさまどうもありがとう。 なんかずっと裏にいたような気がする。 や。表も出たけど。 トークなのに、トークあまり聞けてない。 あー。もったいない。

起きようと思った時間に起きれず、 気づけば、ギリギリの時間に起床。 あわてて、用意をして、(朝ご飯はきっちり食べた。) 電車に乗ろうとしたら、改札機に行く手を阻まれた。 あー。。。定期昨日までやったんやっけ。。。あーーー電車くるやんかーと思っ…

帰り道

酔っぱらい学生集団と同じ車両に。 でっかい声で会話している事よりも会話の中身にうんざり。 彼らにとって、大切な事なのかもしれないのだけれど、 電車の中でしゃべる話やないやろうに。 げんなり。

例え話

どういう現状なのかとか。 点在している点の輪郭や色もぼんやりしているのだけれども、 線と線でつなげそうな気がする。 でも、点の中のどことどこらへんをつなぐのかはまだわからん。

一日

は長い。 けれど、あっという間。

開店休業。 うえの部屋で学会発表が行われたのを、のぞきに行く。 発表の内容よりも、 発表者とか、まわりの人の反応とかの方が、 おもしろいというか、興味がいく。 質疑応答の時も。 体が矛盾している。 いろんなところに点在している問題って 横に串刺し…

中学の体育の先生のような人が一瞬来て、ごぉーっとしゃべって去った。 のこされたあさってさん。今日はどこへ行くのか。 非公式ページを見た若人が、「衝撃」と何度も言った。 クィーンが励ましていたのが印象的。 パンクのねぇさんと、クィーンが話してい…

意味不明。 なんで頭痛で目覚めねばならん。 携帯を線路に落としてしまった。 あぶねー。

進んでるんか進んでないのか検討中なのか、とりあえず現時点のものがでてきた。 で。 手を動かしていこうっつー事になった。桃は風邪ひいてるのに、薄い格好。 落書きをせがまれた。・・・ししし。 ぶーたれてはいたが、gecoになるらしい。 そうこなくっちゃ…

輪ちゃんの具合が悪い。 修理屋さんに来てもらうことに。 あわわ。 お昼はお茶会。 今日は女の子ばかりであった。 その後、輪ちゃんは無事なおり。 ほっ。 ニット帽のおにぃさんに、「・・・レインボー?」と聞くと 「そうそう。レインボー。いいよ。」と言…

黄インコさん来。 ふたりで作業を。 とりあえず一段落というか一区切り。 あとは、じゃーっとやって、ばーっとやって。 確定したら、それに従って流し込んで一丁上がり。の予定。 今日は人間できた。 gecoまであともう少し。

午後

だらりと電車に乗る。 こんな時間の電車に乗っているサラリーマンは だらりとしている人が大半。

覚えてないけど、 メールとかしてたみたい。 作業とかもしてたっぽい。

ぶりっこが今日の昼というので、昼に行ったのに、いなかった。 メールも電話もつながらんので、近所のファミレスで、[走査]の作業しつつ待つ。 そろそろバッテリーなくなるがな。って頃に事務所ついた。とぶりっこより電話。 へーへー。行きますよー。 そこ…