2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリって〜〜

今日DVDを見た。 『チェブラーシカ』 湿度のある映像だったように感じた。 かわいらしい、お話だと思うのだが、何故か悲しい目をしながら観ていたと思う。 『ラスべガスをやっつけろ』 パッケージから ファンキーな映画なんかと思ったら、最初っから ラリっ…

なんだ?

人生ってなんだ? アートってなんだ? 幸せってなんだ? あたしってなんだ?

11月30日

・・・あと、1ヶ月で今年も終わり。

ふんわり

毎日

今日みたいだったらいいのに。 少しの緊張と 少しの安らぎと 程よい仕事 程よい達成感 そして 沢山の笑顔

嫌いなこと

朝の洗顔。 特に冬の季節の洗顔。 水は冷たいし (お湯出すまでもないしな〜) 水は冷たいし (面倒くさいしな〜) 水は冷たいし (せめて顔の広い部分だけでも水つけとかなあかんかな〜) 水は冷たいし (寝ただけでそんなに汚れてないやろ) 水は冷たいし …

ぼんやり

ぼやー

なんだかわからんけど、 本人の意思があるかわからんような、人を見た。 私が見た瞬間だけだったかもしれないけど、生かされているような人に見えた。 ・・・そして、周りの人はそれで満足しているように見受けた。 ・・・・。複雑だ。

おもしろ

なんか、性格判断みたいなやつ。 ひまだったらどうぞ〜。 http://www.charamil.com/

言われたこと。

妹に 「とても20歳過ぎた人には見えない」と言われた。 私「子どもっぽいってこと?」 妹「うん。」 私「あたしのどこらへんが子どもっぽいの??」 妹「お姉ちゃんにどっか大人っぽいとこあるん???」私「・・・・・・・・・」 妹「・・・・ないやろ。」 …

思ったこと。

携帯電話の会社をかえたい。 髪の毛を切りたい。 買い物行かなきゃ。 返事しなきゃ。 卒制もしかして、活動報告になるのかな??・・・7777過ぎてるじゃん。

うさぎがぴょこんとおりました。

歩こうか 歩くまいか 右へ行くか 左へ行くか 走ろか 走るまいか 前進か 後進か僕はどこへ行こうと、行こまいと、全て自分の判断に任せられている。 誰も文句なんていう人はいないんだから、 大体にして、そんなみんな他人に興味がないしだな。僕は僕が思うよ…

電車の中〜

まず、里芋もくもく食べた。

−身体に悪そうなものを食べるときって、ちょっと興奮するのよ。 「神様のボート」江國香織著

乗り過ごし

帰りの電車で乗り過ごした。寝過ごしたのさ。 ・・・眠たい。

外出

二日ぶりに家を出た。まるまる二日間外へ出なかった。洗濯物を取り入れるのにベランダへ出る事もしなかったし。外を歩くのが久しぶりで新鮮に感じた。 ・・・なんだかなー。 目的地でも室内だったから、外で健康的な遊びをしたい。チャリとかこいで遠くへ行…

食事と気持ち

自分の事が好きな時は健康食といわれるものを、食べるように心掛け、自分の事が好きではない時は体に悪そうなものを、食べているような気がする。 だって、ジャンクフードとか、食べたくなる時は自分の事を否定的に見ている時だもの。 なんか、そういう関係…

万歳

なんだかわかんないけど、 ばんざい。

我がゼミ発表の展示総指揮官mefiちゃんに提案したら、採用されたもの。

ざらざら

の分析をした結果 上に書いたような 項目から生まれた感覚だったことが判明。こういう自分の感情や感覚を分析するのが好きだから、『内向的狼』 とか言われる1つの理由なのだろうなーとぼんやり考えた。

私の

私の担当作業や、仕事。役割。 与えられた事と、もっとやれた事。 これからやる事と、やりたい事。 出来た事、出来なかった事、やれば出来たかもしれない事と、やろうとしたけどやらなかった事。出来ると思ったけど出来なかった事。

花水木フォーラム

外から見た花水木。 地域の方から見た花水木。 学校側から見た花水木。 ゲストから見た花水木。 生徒から見た花水木。 花水木実行委員から見た花水木。今思いつかないけど、まだまだ 色んな視点から見ると今回の花水木はどう見えたのだろうか。どういう風に…

わかった。

朝、うどんを食べていたら、昨日の ざらざら の糸口が見えた。11時間睡眠後は頭の回転も速くなるのか??それとも、うどんのおあげの旨さのためか。まっ。久しぶりに布団で寝たからだな。

夕日が眩しいぜ。

嬉し

knot氏が来て下さった。「行きますよ」と言って下さって、ほんまに来て下さった。シンポジウム中に発見し、シンポジウム終了後声をかけた。学校におられるknot氏は妙な感じで、思わずにやり。

もやもや

何に対する もやもや なのかわからないが、 とりえず、もやもや している。怒りに似たこの感情はどこからきたのか。 悔しさに似たこの感情はどこからきたのか。ちいっとも。満足感がない。不満足感がざらざら残る。 きっと。締めの作業が終わったら、少しは…

終わった

これから、第四回花水木フォーラムの締めの作業に入る。

にょーん。 「背筋も鍛えなくっちゃ。」

7000

なんてこった、、、、、。花水木の作業中に逃避行しにブログにきたら、、、、踏んじまった。・・・・。 ちょっと、提案。 7777のカウンターを踏んだ人にその日にアップした絵をプレゼント〜〜。みたいな。 ・・・・誰も欲しくないかなー。 でも、隣でmef…