2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mykieがきてくれた。 ほぼ、私の顔を見に来てくれたような感じで、肝心のものは見てない気がする。お話したいと思っていたのだけど、むちゃ抜けにくい雰囲気で、勘忍やでmykie〜。 写真のはぬいぐるみシアターの片付けを手伝ってたら出てきたので、こないだ…

台風がきた。 晩御飯食べ過ぎた。 ねむたい。

吸収したい って今日の気持ち。 目には見えないけど、これぐらいのいきおいで吸収するぞぃ。 所用時間5分。 今の気持ちは5分かいと思わずつっこんでしまった。

わくわく〜

「おもしろそー」と思ったら、ついてく。一緒に行く。とりあえず行ってみる。 興味を持ったら 挙手 してみる。 以前は、冷めた目で観察していた自分が よくまぁ これだけ 「おもしろそー」 という理由だけで初めの一歩を踏み出せるようになったなぁ。と しみ…

よくわかんない

今日は内容の薄い一日だった。 何かしらしてたけど…なにしてたんだろうか。 今日は月が明るいが、雲の流れがはやくて、もやもや雲にすぐ隠れてしまう。

おなかいっぱい夢心地〜 一体何をどれだけ食べたのか。たぶんお菓子とかだと思うけど。 赤ずきんちゃんとおばあさんがでてきたらびっくり。

やさぐれ猫ちゃん冬が恋しいの巻 こんなに蒸し暑くっちゃたまんない。 はやく冬こないかなぁ。 こたつで昼寝とかしたい〜っての。

人に伝えるという事は難しい。 自分がわかっていないと伝えられない。 未熟ものだと痛感。 こども相手なら尚更。 伝わってるかどうか確認しても伝わってるのかどうかは謎。 とりあえず笑顔だしいいんかな。

一服〜〜。

読売書法展 関西展に 行ってきました。 自分の作品があるって変な感じです。 知り合いに会ってびっくり。 人って色んな面があっておもしろいなぁ。知らない面がたくさんある。 …ぐち…光の工事が一ヶ月ぐらいでしてもらえるとのことだったのに、一ヶ月たって…

かえっこ

昨日 ヌイグルミシアター でお手伝いをして、カエルポイントを集めたので、かえっこショップ でおもちゃとかえっこしました。ネジをまくとうちわをぱたぱた 扇ぐ という実用性の大変低い代物ですが、また役に立たない加減がよいです。 ヌイグルミシアター は…

の中を抜け出せたと思ったら、 穴に落ちたらしい。 やになっちゃうわ〜。 て思えるぐらいになったのは、高校の友達と会ったから。

もやもやのイメージを煮詰めて ジャム ぐらいに 糖度が高くなるのを待っている状態。 濃霧だったけど、だいぶ視界がひらけてきた。 霧から脱出できたら、前向きという上昇気流にのって 高いとこ飛べるはず。

木の上で待っている 来るのを 来たのをいちはやく気付くため 「まだかなぁ」

琵琶湖ビエンナーレ

行ってきました mykieと。 やっぱり、作品をじかで見ると なにかわからないけど、何かを感じた。 そして、見せ方 伝え方 というのは大事だと思う。 作品を左右する。 ネタも大事だけど。 行きたいと思っていたので、誘ってくれてありがとう。謝謝。

口笛少女 口笛を吹けるようになってまだ日が浅い彼女は 口笛が楽しくってしかたがない。 口笛をふき過ぎて何もしてない時も口が うにゅ となった状態になる事もしばしば。 彼女のあだ名が『たこ』になる日はそう遠くない。

暗闇で歩くために こ〜ゆ〜のがあったらいいなぁ。

カメラ

いつの間にやら いつもカバンの中にいるようになった lomo 。 撮りたい時に限って持ってない 時の悔しさを味わってから、常に持ち歩くようになった カメラ。 …見てみぬフりをしていたが… …気付いてないフリをしていたが… カメラ LOMO 壊れたっぽい。 あぁぁ…

今日は

POMちゃんとギャラリー巡り?をした。 午前中は阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映画祭へ行った。 『風の舞』と『花はんめ』を観たのですが、 なんだか にがくて、苦しくて 悲しかったが、穏やかな 気分で 会場をあとにしました。 ドキュメンタリーだけ…

とりあえず、人物 の れべるあっぷのために〜 は打ち切り。

自問自答期間

2・3ヶ月に1回の周期でやってくる 自問自答の期間。それがおとついくらいから開催されている。 普段は 問に対しての答が てきとう にごまかせても、 この期間中 は許されない。納得出来る 答 以外は受けられない。 タイムは出来ても まいった が出来ない。…

水濡れフィルム

を業者に現像を頼んでいたのが、返って来た。 水に濡れたフィルムはべたべたして、普通のじゃ現像出来ないらしい。お盆の土日をはさんだので、5日かかった。 たった9枚なんだけど、lomoの初遊泳直前までの写真が見たかったので、お願いした。 写真を確認し…

れべるあっぷのために その3 なーまーくーびっっ これから、愉快な仲間たちと遊びに行くので、とりあえずここまで〜。 肌って難しい。

溜息

こぼれ落ちる 溜息 溜息を ひとつ またひとつ とつくうちにあたしのまわりは溜息だらけ あたしがついた溜息達に 押し潰されそうな 夜 息をするのが苦しい 溜息の渦に飲み込まれそう

レベルアップのために その2 …… 難しいなぁ。レベルアップのために その1はぁぁぁ〜。 つかれた。

GOOD CHARLOTTE "THE YONG AND THE HOPLESS" GOOD CHARLOTTE "GOOD CHARLOTTE " LINKIN PARK"HYBRID THEORY" YUKARI FRESH "NEW YEAR`S FRESH" PUNCHLINE "ACTION" PALE "HOW TO SURVIVE CHANCE"

落ちてく あお マイナスな感じで落ちてるのではなく、 「あら〜〜 まぁ〜〜」 と、のーんびり 落ちてくのを楽しんでいる あお アリスが 好奇心いっぱいで 落ちていくのてはちょっと違うけどー あんな感じ どんな状況でも 自分を見失わず 周りを見失わず 自分…

ふりふりあひる ガーガーガー ふりふりふり と マイペースに 歩いてゆきます。 いいなぁ。

イメージ

手書きでこんな感じ〜と あばうと に描いていることが多いので、デジタルにすると細かいとこまで再現しようとすればする程 あばうと なイメージが崩れてゆく気がする。あぁ。こんなんじゃないと 寝かしている 絵 (落書き) が何枚か。 寝かせた煮込み料理がお…

とりぷりんちゃん ぷりん好きで、毎日おやつにぷりんを食べている 小鳥 ちゃん です。