2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ていっ。 うりゃ。 とおー。

なんちゅーか

悩む 色々 考える いろいろ いろいろいろいろ。 そんな時でも しなきゃいかんことが 平積みだ。 山積みじゃぁなくて、 平積み。 あたしのまわりは 紙と本と紙と紙とかばんと紙が平積みだ。

なんというか

運じゃあなくて、 縁だよそれは。 なるほど。 そう言われれば そうだぁなぁ。あぁ。 ありがとう mimi。

こんなおだんごどうかしら? この子はおしゃべり大好きそう。 鉛筆は好きだけど。 鉛筆ツールは苦手なの。

・・・紙に墨を落としてしまった。

白と黒の世界

紙の白 墨の黒 にじみ かすれシンプルだけど、 シンプルだけど。 なかなかなか。

なんというか

あんまり頑張り屋さんではないので、自分を奮い立たせようと「頑張ろう」と言う事が多いのだが、あたしの絵に限って言うならば、頑張ってはいけない。みたい。たぶん。きっと。

延長

土曜日提出の作品の締め切りが土曜日までのばして頂く事に。 ありがたいようなありがたくないような。 複雑。 大変複雑。

帰り道

うぉっしゃ! というメールが届く。 まさか! まさかのまさかでまさかさま。 いやいや。 真面目に、やりまっせ。 うわっほい。

打ち合わせ

コーヒーチェーン店は繁盛していて、入れないので、喫茶店へ。 どのような形にするかと、思案しているのだが、 競馬の中継を見て独り言をいうているおっちゃんが気になってしまう。 こまった。 くまった。 「8番全然あかんやないか!」 ・・・知らんがな。

とってもあったかかった。1月なのに。 オフィス街の飲食店は土曜日はお休みにしているところが多いみたい。 何を話してよいのやら。 こまった。 くまった。 困らせてるよなと思いつつ。 わーん。

朝日

がまぶしい。 今日も一日頑張るぞー。

地平線の話

そんな事ゆっても、 結局あたしには何もないわけで。 腰を据えて 本を読む間もなく、 もちろん、 本を開く間もなく、 まず、第一 紙袋から出してもいなくて ひたすら 手を動かした。 それは昨日の事。

あぁ

もう、1月29日だって。 あなおそろしや。

これだけ言わして

今時間が全然なくて、あわあわなんやけど、忘れんうちに、書いておく。 3回生の頃に、何か持ってる、何かしようとしている子らに比べて、何も無い自分に、何も思い付かない自分に、何も出来ない自分に、すごくショックだった。それから『何も無い』ってこと…

なんというか

一難去ってまた一難。 次の締め切りが目前。 ていうか明日。 ていうか日付け変わってるから今日。 しかも。 まだ。 な〜〜んにも 手を付けていない。 たは〜〜〜。 無茶苦茶。

一緒

別々の作業なんだけど、やらなければいけない事が一緒。 一石二鳥だし、もしかしたら、今後も関わってくる事を見越すと、三鳥は堅い。四鳥は見越し過ぎか。

提出日

卒論と、ゼミ課題である はてなブログの本の提出日。nonomoのブログ本は、「改行ばっかりやないかー」と言われた。 空間。 行間。 を読んで欲しいのです。 文字と文字の間の呼吸を。 と口答えせず in TUBAKIYA mさんが「さよなら〜」ゆうてくれはったけど、…

地平線の話

目の前には な〜んにもない。 地平線が見えるだけ。 視界は良好。 だけど、 な〜んにも見えない。 ただ、草原が広がるだけ。 どっちへ行ったらよいのかわからないなら、 気持ちが良いと思う方へ行ってみたら?の声 それは、一週間前の事。 なんとな〜く 気持…

え?

明日卒論提出?? 昨日からなーーーんにも手を付けてないっての。 別の事しててそれどころじゃないっつーのっ。 ・・・ど・・・どうなることやら。 俺知らね。

こないだの地平線の話 ひとまず、 あの木まで、 歩いて 一服でもしようか。

卒研チェック

unboy氏にしていただく。 どうやら、やっとスタート地点に立てたらしい。 とほほ。 これからこれから。

なんか

納得がいかなーーーい。 納得がいかない。 理由はわかるけど、 納得いかない。 うん。 って言えない。なんだーーーそれはーーー!!!考え過ぎなのか。 考え過ぎだ。 考え過ぎだ。 むーーー。

どうやら

別の方向から 在らぬ方向から 開けてびっくり玉手箱が届いた。 どうなることやら。 ・・・自分の頑張り次第なんだろうなぁ。 これを機会にマスターしてやろうではないか。 いしし。

ひと段落?

24時をまわり、 ひと段落か? これでよいのか、どうなのか。 次につながるとよいなぁ〜。という漠然とした感情だけがある。今回の作業で思ったのは、お題がある絵を描くっていう事は、楽しいけれども、難しい。 イメージだけが先走って手が追いつかない。 む…

なんというか

どうもこうも。

さぁ

今日も一日頑張るぞ。と。

あたしは

知ってる。 禍福は変転する。 わかってる。 大体あたしはそうなんだ。 なんでかしらないけど、 そういう風に出来ているみたいなんだ。 だからきっと 塞翁が馬 そのうち きっと。 だけど、 恐れて何もしないなんて、 そんな選択するわけないじゃないか。 兎に…

とりあえず

今週の作業は布石みたいな感じだろうな。 来週の卒研の発表作業とかその他諸々が 自分自身とのたたかい みたいな感じになるんだろうな。 尻込みせずに、 たちむかえるか!? 自分自身に。

必要なもの

自己管理能力