2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一体

明日から6月 一体、4月と5月は どこへいったのだろうか? 消えたのかと思うほど あっという間。

部室

gecoさんが来た!!!! こどもたち用にとお弁当を持って!!! こどもは、大喜び。 なんだか、横取りしてはいけないような気がしたので、 こどもさんがひと段落した頃をねらって、すかさず 卵焼きと焼き茄子のごまあえときゅうりの酢漬けをよばれる。 んー…

大ぉぉぉぉぉ慌てで、 修正作業をして、送信。 で。電話をいれる。 修正もれを発見して、 再度修正したものを送信。 で、電話をいれる。・・・終わった・・・のか? 終わった・・・よな?

部室

作業をしに行く。 説明をするように言われて、 説明するが、何をどういう順番で伝えるのとか、 どういう風に伝えるのとか。。。。 頭の中でちゃんと整理していないとだめだなぁ。と思う。油断大敵。

いつものごとく、エスカレーターをあがっていくと、 見た事のある人らしき人が目の前を通り過ぎた。 のびアニキ?? でも、まさか、ここには来まい。。。 と思ったらのびアニキだったので、 少々驚く。 何をどう、いつまでにしなきゃならんとか わからないの…

んーーーー。 とりあえずのもの。を作る。 というか、お知らせMLのテキストまだ流していないじゃん。 んーーー。

頑張んなきゃ。 やんなきゃ。 んーーーぎゃーーーー。

当然といえば、当然だと思うのだけれども、 ある単語を誰かが口にするだけで、 その場の全員が顔をキラキラさせる状態に苦笑。 浮かれて話す内容ではなく非常に深刻な話だから、 みなさん苦い顔をしているのだけれども。 なんというか、 妙〜〜〜〜な イキイ…

やるよ。やってるよ。 大分、感が戻ってきたよ。

夕方。 うそ。 夜。 [□]が終わってから、事務所に寄った。 気になっていた、8Fを見に行くために!!!カレーの王子様の「チキンカレー」をよばれて、 少々うかれる。 初だったし。 お味は うまっ。 ぬぉ〜〜〜〜〜。 すげーーーーー。 なんじゃーこりゃ〜〜…

なんとも、 どうにも。 致し方ない事とはいえ、 素直に言ってみた。 みんなにではなく、 妖精さんに。 さらりと。

部室

[つなぐこと・もの]に関わっている という事で、 会議に参加する。 帰り道 自分にとっての[つなぐこと・もの]ってなんなのかな〜と考えてみる。 面白いから[つなぐこと・もの]に関わり続けているのだが、一体何が面白いと思っているのか。 他の人が『面白い…

「あれ?クイーンさんは?」という問いかけに 「今日はお休みですー」と答えること数回。 そして大概 「珍しい〜」との反応。 ・・・。。。

そろそろ

予定は未定の脱出の件に関して なにかしらアクションを起こす タイミングが近付いている気がする。

思い出しながらぼちぼち。 なんかいそがなくっちゃいけないみたい。

ひとりで、あたふた。 先走らなくてよいところで、 先走って、すっころぶ。 ・・・ちゃんと落ち着いてだね。 確実に物事進めなくてはいかんだろう、と。 ・・・反省。

予感

修正案はずいぶん前につくったものだから、 何をどうするのか思い出しつつ。 産卵作業その2が気になる。 そわそわ。

何かが間違っている あたしの机。

部室

こども大いにぐずる。 「ずるい」「ひどい」「なんで」 次があるとは言われても、 1回目に遭遇出来なかっのだ。途中こども同士、仲間割れもしたが、 これみよがしに、ぐずった。 これで、次回は大丈夫だろう。

産卵作業その1 修正案OKが出たらしい。作業再開せねば。

数えて分けて、書き出したりする。 ものすごいどんぶり勘定でも、勘定せねば。 自分の立場というか役割は Aさんのサポートだと思っていたが、違うらしい事が判明。 びっくりし過ぎて、リアクションが出来なかった。 そうだったのか。。。 そういえば、そうか…

ちらしができた。 講座を聞きに行く。 とても興味深かった。 時間がもう少しあればなぁ、と思ったが それくらいがよいのかな。 好反応があったとのこと。 なにより。

そっちのけにしていた作業をする。 でも、全部終わったわけではない。

こういう日に限って・・・ という出来事が連続する。緊張感と緊迫感が交互にやってくる。それと平行して、 作業はせにゃならん。

18時までに チェックしてね という メールをみたのは19時。あわてて、 職場で、チェックする。 チェックするだけして、 失礼する。

いやだいやだいやだ。と思いながら 南の方へ。 途中からエンジンがかかりだしたが、 なにせ腹が痛い。

山は高かった。 高かいのはわかるのだが、 どうやって登っていったらよいのか 想像つかなかった。 凹まされる事はなかったが、 凹む事はあった。まず、 山のふもとを目指す ことにする。

打ち合わせ。最近、ちょいちょい、出てくるようで、 なにより。

データを入力。入力。入力。 作業をしつつも、そわそわ。 ボロを出してはいかんと緊張。なぜなら、 今日は、老中さんの一日はやい お誕生日を祝う祭りの日。 もちろん本人さんには内緒で。 サプライズというより イタズラに近い気もするが 喜んで頂けたよう…