2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こうもりマスク サン です。 関係ないけど、スパイダーマンの 衣装は自前で用意したんだよね。 あのマスクとかどうやって入手したんやろか。

解毒剤

・友達と話すること。 一人きりで考えることも大事だけど、孤独な状態はよくない。 一人でマイナスの方に引き寄せられてしまう。蟻地獄のように中に引き込まれる。 今日はなんだかよくわからないけど、笑った。普段から笑ってるように思うんだけど、 今日腹…

GOODさんとCOOLさん のお二人です。 何がgoodで何がcoolかというと、 左の青の人は「COOL」っていってそうで、 右の緑の人は「GOOD」っていってそうだからです。 髪型がいかしてるでしょ?? モヒカン・・・・のつもりではなかったんやけどね。出来上がりを…

物忘れ

最近とくに言葉がでてこない。 今日は『三つ子の魂百まで』が出てこなかった。 アルツハイマーか!? それともただ脳みそ働かせてないから、神経が衰退したためか!! ・・・いややわ。

何か飲もうと思ったら、ポットからウサギが出てきたらびっくりするやろうなぁ。 と思って描きました。

本日締め切り日の為朝学校に行く前に2枚だけ書いた。しかし、思うようには出来ず。時間がないので諦めるしかなく奇声を発したりしてたら、母に 「人間向上心も大事やけど、諦めが肝心や」 と、追い出された。 学校でも朝の気分から抜け出せず、ここ何日か続…

GOOD CHARLOTTE ”GOOD CHARLOTTE” GOOD CHARLOTTE ”The Young And The Hopeless”

描きたい絵が意外にややこしいことがわかり、今更どう手直ししてよいかわかんないので、彼女だけを救助しました。 やっぱ水玉かわいいよね〜。と思った。 大きい水玉もいいけど、小さい水玉もかわいい。 んーんー。 ちなみに、口笛吹いてるんですよ。 口尖ら…

脱皮

出来ず・・・・。 もーーーー!! あーーーー!!!! 今晩は寝る。 んで、明日の朝書きあげる。 で、学校から帰宅したら印押しの手伝いにいく。 むーーーーー!!!

PUNCHLINE "action" ME FIRST AND THE GIMME GIMMES "TAKE A BREAK"

水着ガール です。 顔が面長いんやけど、別に火星人とかじゃありません。(そういう火星人の設定の映画がありましたね。) これだけ蒸し暑いと 水につかってたくなります。

締め切り迫る

書の作品の締め切りが月曜日と迫り、どれを出品するのか明確に決めるのに、前もって決めておく〜〜みたいなのが今日でした。 今週書いたのより、先々週と先週に書いたほうがよかったとか・・・。 いやーん。 くそう。絶対先々週のとか超えたの作りたいんやけ…

とりさん's です。 いいですねぇ。こんな風に空を飛んでみたいなぁ。 と思ったり、重力に逆らって空を飛び続けるということは大変やろうなぁ。と思ったり。 空を自由に飛べるというか 果たして 自由 なのか。 規制は本当にないのか? 羽ばたき続けないと落ち…

 決定

卒業研究の仮題目が決定しました。 いぇい。 やりたいんやけど、何をやりたいんかわからんくて、平面のアニメーションもやってみたかってんけど、いまいちしっくりしなくて、もうちょっと違うことがやりたいんだけど・・・。でも、何がやりたいんか、説明も…

画像の上のほうが白い気がしないではない。・・・。 ふわふわ 風のない空なんてないと思うけど、あったらこんな絵みたいな感じなのかしら??

消化

たくさん 吸収 したいと常々思っている。 が、 消化しなければ いけない と最近思う。 たくさん吸収しても、消化能力が低ければ、便秘か下痢になってしまう。 ・・・。 消化能力がひくければ、おかゆとか離乳食を吸収すればよいのでは? そんなん!! やっぱ…

今日は描いてません。それどころじゃなくて。 でも、なんかせっかく毎日してんのやから。。。。 むむむ。 授業中に描いた にゃんこ のせとくか。 なんか後ろ向きだけど、 気を取り直して・・・。 この にゃんこ は せくしぃ路線で、人生生きてます。 彼女の…

 明け方 てか 朝 

教育実習の時と同じ。 自分のあまりの腑甲斐無さに あたまにくる。 そして、そんな自分自身にがっかりや。 納得のいくものはまだまだ作れなくても、 やった という達成感を少しは味わいたいじゃないの。 はぁ。まだまだ、まだまだ。

かっぱ〜〜。 『かっぱの川流れ』 という言葉は『猿も木から落ちる』よりなんか好き。なんか、へちょい感じがして。 また、音の感じがね〜。だいぶペジェ曲線と仲良くなってきたかも。でも、まだまだ挨拶が出来てきたくらいなので、腹を割って話が出来るよう…

 最近

たくさんのことを吸収したいと思い、色んなことに手を伸ばしてるのだけど、中身のないスカスカな行動はとりたくないと思ってるので、充実した内容になるように、頑張っていきたいと思います。 ここのブログもしかり。

小僧君です。 台風が過ぎたのですが、一応傘を持っての散歩中。 なんというか黄色い傘って 小学生〜〜 って感じがして、すごく初々しいというか・・・。 そういえば、小学校の頃は台風がくると 毎回傘一本は壊していたような・・・。 滞空時間をいかに延ばす…

台風一過

昨日から今日は台風で、学校が休みになるとふんでいたので、予定通り書の作品に精を出してました。 でも、凄い湿気で、墨が全然乾かないし、かすれないで、なかなか思い通りにできなかったっす。

前田さんです!!! 彼女はねぇ。めちゃ仕事の出来る人やと思う。なんか一目置かれているというか。 あっ容姿じゃなくてね? 彼女の上司の田村さんもいるんですけど、まぁー彼は次回ということで。。。

 今日は〜。

来週締め切りの書の作品の仕上げ → 夕方先生に見てもらいにゆく。作品は思い通りに出来ないので、てこずり。気力が減り 予定より時間がかかり、あせる。 そして、電車に乗り遅れ、Yちゃんを待たすことに・・・ (:;) あぁ。 計画の打ち合わせにお邪魔さ…

今日は暑かった今週を締めくくるのに、 BEERで乾杯のお二人に登場してもらいました。 うちもはやく ビールがおいしく感じるようになりたいなぁ。

門前の小僧

習わぬではないのだが、 他の人が受けているアドバイスを、取り入れて 作品つくったら、以外に 褒められちった。 昔の職人さんではないが、師匠の技を目で盗むという事もやっぱり大事だなぁと思ったり。 そして、次は調子のって、ヨイのが出来ないのだろうな…

[本日の絵]

足と脚がかかれていないのは・・・。 イリュージョンです。嘘です。 ・・・。 もうねむいのであります。 とりあえず、きょうやったとこまでを、アップして・・。

 偶然

人との出会いというのは、偶然で、必然 なのではと感じる今日この頃。 今日帰宅途中で、偶然ばったりお出会いした方がっっ。 やめとこかなと思っていたんだけど、やっぱりやろかなと。。。大変そうやけど、何かが待ってる気がする。 ひとまわり大きくなった…

 ペジェ曲線

以前より、扱い方がわかってきたかも。 頭じゃなくて、感覚として馴染んできた?? なんでも体を動かさないと、出来ないってことか。

(練習と作品は別として・・・) 100枚書いてピンとくる作品が出来るか?というと 出来るかもしれないが出来ないかもしれない。 1枚書いてピンとくる作品が出来るか?というと 出来ないもしれないが出来るかもしれない。 そこが、難しいところでおもしろい…