nonomo2004-06-28

 本日締め切り日の為朝学校に行く前に2枚だけ書いた。しかし、思うようには出来ず。時間がないので諦めるしかなく奇声を発したりしてたら、母に
 「人間向上心も大事やけど、諦めが肝心や」
 と、追い出された。
 学校でも朝の気分から抜け出せず、ここ何日か続いた前向きな気持ちが消えうせたように思った。
 学校から帰り、出品作品を決めるのに稽古場に行かなければならないのだが、腹減ったわ、作品持って行きたくないわで、しばらく家でぐだぐだゆってたが、行かないわけにはいかないので、行った。
 案の定以前書いた作品にあっさり決定。
 わかっていたけど、なんかね。この壁を乗り越えなきゃいかんのに、今回も越えられず。

 でも、印を押してもらい 一段落したと思ったら、元気が出てきた。
 終わったことはしゃーない。 うーん。楽観主義力が発揮された。

 人生山あり谷あり、石ころにけつまづくことも、熊に襲われそうになることもあるだろう。いきなり崖っぷちということもあるだろう。
 それでも 歩いていく。 走ったり 後ろ歩きしたり、茶を飲んだり。
 こけても立ち上がる。
 道に迷ったら、知ってるとこまで戻る。
 体勢立て直して 前進。


 もうしばらく前向き期間のようです。
 こんなに前向きな時期を過ごしたことないから、ちょっと怖いなぁ。 まっ何事も経験経験。 自分の気持ちをコントロールするのも修行じゃろ。