2008-01-01から1年間の記事一覧

携帯変えてみた。

携帯を買いかえるにあたって、自分のお財布のことと、携帯で使用されている貴金属は、鉱山で過酷な労働のうえで採取されているものらしい、とか。考えたけど、かえました。そして、買ったらおまけがついてきた。どうせゴミになるんだろうと、一瞬断ろうかと…

Oさん曰く

「そこの公園は、コンセントが1個開放されてるから、いきなりパーティーとかできるねん。」 「ま、コンセントなくてもパーティ出来るねんけどな。」

違い

わく‐わく [副](スル)期待または心配などで、心が落ち着かず胸が騒ぐさま。どきどき。「胸を―(と)させて包みを解く」 うき‐うき【浮き浮き】 [副](スル)楽しさで心がはずむさま。うれしさのあまり落ち着いていられないさま。「―と遠足に出かける」「朝…

はやく、続きを

仕分け作業。 振り返ったとて。とて。 いや、しかし。学んでおかねば。 だって、これはゴミ箱ゆき。 明日はあっちだ。 そっちはどうだ? カオスを捉えどころのある動きにするには? もしくは、より一層カオスにするには? リアルの強度。 どもらせるほどの。…

振る舞い方の違い。とか

乙女と女子は違う。空気とか湿度とか。 その中を泳ぐことに変わりはないのだが、ふとそう思った。 こないだ、夜中にコーヒーをこぼした。 純粋で熱心な取り組みが、ある側面から見ると変態だというのは、 なんとも切なく、バカバカしい。絶妙すぎて笑ってし…

Comment Ca Va ?

ことあるごとに、なんでもかんでも スプリンターか、サーファーかと考えてしまう。 囚われているに近いといえるかもしれない。 先立って存在する波にいかに同化するか。 解けない問をたてること。 解けない問に居合わせること。 解けない問をたてつづけるこ…

かぞくだって

先週の集会はおめでとうの集会だった。 なんだか不思議な感じがしたけど、 ほんとうらしいし。たのしみだ。 そうそう。 雪が降った。 雪が積もった。 ぼたん雪は大きくてふわふわしていて好きだ。 うさぎはつくっていない。 だるまはつくった。

本日の絵

ツルっとな。

意味付け

2,3日雪がちらつく日があったが、ここ2,3日雨である。 冬の朝の、寒くて本当にいやなんだけれど、早朝の、ピーンと張りつめた空気や、ツンとくるにおいとか。早朝の真っ暗な中、雪の上を歩く感覚とか。ここ数年数えるくらいしかなくって、寂しい。 最近は、"…

近況メモ

最近も、相変わらず、元気に楽しい日々過ごしています。(やけっぱち)年末年始の、ご無体な日々が過ぎ、少しずつではありますが、 落ち着きを取り戻しつつあります。 うん。 脳みそ腐っている状態からは、脱出したし。(たぶん) あっちゅー間に、1月も終わ…