わくわく〜

nonomo2004-08-29


「おもしろそー」と思ったら、ついてく。一緒に行く。とりあえず行ってみる。


興味を持ったら 挙手 してみる。


以前は、冷めた目で観察していた自分が よくまぁ これだけ 「おもしろそー」 という理由だけで初めの一歩を踏み出せるようになったなぁ。と しみじみしてたら、そういや、幼稚園の時とか手を挙げたりとかしてたなぁ と思い出した。好奇心を隠さない子だったなぁ。




それにしても、手を挙げ過ぎか。


どの芽が出るかわかんないけど、種を蒔いておきたい。


一つの事を一生懸命することって 大事。
複数の事を一生懸命することも 大事。


だよね と自分に言い聞かせている。