会期直前

nonomo2004-09-22


 会期直前ということで、あっちもこっちも 大忙し。
 あっちもこっちも 設営で 人手不足 で大変だ。


 でも、無理してはいけないと、 事務局側 の方は ボランティアスタッフ に気配りを忘れない。
 


 勉強になります。


 時間がなくなっていくなかで、 何をどうするのが ベストか。
 



 無駄な動きはしない。
 いかに楽に作業を進めるか。
 

 
 ロスはなくす。 必要な事をする。



 

 問題が次々出てきても、 次々解決策を だして 決定し、実行していく。

 それは、チーフさんとか ディレクターさんのお仕事だけど、
 現場で頭ひねりながら、案をだしていくという 個人の意識は大事だと思う。
 


 
 問題が発生した時に 一番大事なのは、 勝手に決めない ということ。
 
 相談。指示を仰ぐ。

 情報が錯綜しないように、常に意志確認。 くどくても、する。





 とか 色々。
 色んな経験を積んでいる人がたくさんいらっしゃるので、 勉強になる。
 

 沢山吸収したいと思うけど、 頭でっかちにならないように、 肌で感じる事も意識しながら
 明日も頑張るぞ〜〜。