そして

軽く父と口論をしそうになった。


そして、namura art meeting  の時の事を思い出した。


芸術とアートの違いってある?
芸術ってなに?
アートってなに?


明確な線を引くことによって、区別する事によって、
初めて見えてくるものがあるとは 頭でわかっているのだが。


どのように考えているのかと知るには、やはり、言葉にしないとわからない。それが なんとなくでも  曖昧でも 雰囲気でも無理矢理、言葉という型にはめ込んで、出来たものが、自分が考えている事と本質さえも異なってもその人だからこそ 選ばれた言葉が使われている。


頭では、色んな考え方があるから と気持ちを押さえつつ目は だんだん力がこもってくるのを感じた。
まぁ。父が言う事も理解出来る事であったので、複雑になった。
まぁ、これは、また自分の課題として、ぼちぼち考える事にしよう。


まだまだ、あたしってば 若いな。