楽しみと不安と

何をどうしたらよいのやらわからないけど、何かありそうな予感。
わくわくしているのに、不安を常に感じているのは、きっと、荷物の中身のせいだ。
昨日というか日付が変わってからだから今日なんだけど。
荷物を慌てて詰め込んだからという理由だけではないと思う。
鞄の2/3が寝袋で占領されているからだ。


そして
絶対寒い。
防寒対策が十分ではないからだ。


しかも   カメラ故障してて、修理に出しているということだ。
ばかばか。
意味ないじゃん。


あぁ。
既に忘れものがあるとわかっているのが痛い。


そんな中旅立つのがとっても不安なのだ。
雨が降るかもで、とっても不安なのだ。
切符の払い戻しとかがとっても不安なのだ。
時間に間に合いそうでも、ちゃきちゃきしないとおいていかれる可能性大なのが不安なのだ。
でも、それは 今日の夜までの不安で、

明日の朝には 不安の要素はない。
特別のわくわく だけ 感じて起きるのだ。