きらきら。

規則正しい時間に寝たので、規則正しい時間に起きる。
晩ご飯もはやかったので、お腹が減った。ので、
朝一の車内販売でコーヒーを購入。

旅行っぽい。と、1人うきうき。

そして、ここから、持病(?)の鼻炎との闘い。
北へ向かっているので、気温が下がってくるのと、空気が違うというので、鼻が反応する。


本州最北端の駅に到着。
さむい。さむーい。
が、お連れさんの鉄子さんは、ホームと電車をカメラに収めるため、うろうろ。
一旦、改札を出てあさごはん。


再度、電車にのり、目的地の最寄り駅へ移動。
そこから、目的地まで、タクシー。


会場について、並んで、

入って、

出てきた。

会場から、駅までは、歩いてかえった。
えぇ感じの商店街をぬけ、区画整備されたっぽい通りを歩き、パブリックアートらしき物体がある石畳の道を歩いて、駅までいった。正直、あんな、素敵な煉瓦倉庫帰りに歩く道じゃなかった。


今回の展覧会はとてもよかったし、スタッフ、ボランティアスタッフの対応もとても気持のよいものだったし、ニクイ仕掛けもあった。あったかくて、どこかひんやりする作品とか観て、ほわぁー。となっていたところだったから、よけいに。


なんだかなー。


色んな価値観があるし、多様性は認めないといけないんだけどなー。
再開発の方法って他になかったんやろうか。




駅まで、戻ってきて、うろうろして、指令をドーナツ屋で果たして、ポストにいれて、寝台列車に乗って、帰ってきました。

帰りの電車は、車内販売がないとかで、かなり衝撃。
駅のまわりになんもなかったから、期待していたのにぃ。
うーん。
調査不足。

くぅ。


相変わらず、鉄子さんは、鉄子さんらしく、行動していはりました。