買い出し

nonomo2004-09-21


今日はシェラフとかなんやら 購入しようと思って、どこへ、どういう順路でまわるか。
その時の優先順位はどうするかとか考えて
いざ 出かけようとした時に、

 交通手段が 自転車 か 電車 と気付いた。

荷物が多くなるだろうし、あっちこっちと動き回らなきゃないんだったら 断然 車だよな〜 と思い


自動車という案もあったが 即 却下。

車という便利な乗り物に法律的に運転出来る事は出来るが、、、
免許を取得してから、1年たつが、 未だかつて 運転したことがない。


・・・それはどう考えても 危ないだろう。

 悩んだが、結局 自転車で行くことにした。 


自転車をこぎながら、 
運転しないのに免許を取ったのは 無駄 だったのではないか。
乗らないんだったら 確実にペーパーになるのだから、 取らなくてもよかったのではないか。
必要に迫られた時に使えないんだったら、保険もいらんじゃないか。
実際この1年分は確実にいらなかっただろう。 その分おこづかいにまわせたのではないか?

とうだうだと考えた。


・・・ 車運転してぇ〜 。