2日目

 5時頃    /雨
そろそろ明るくなりだす時間なんだけれど、雨のせいで外がまだ暗い。風向きが少し変わった。竹の状態はまだまだのようなので、釜開きの予定時間がズレるだろうという判断のもと、まだ、誰も起こさなくていいよねーと話す。 食パンの買い出しを暗いのに料理班の方が行って来てくれはった。


 6時50分頃    /雨
お腹が減ったので、昨日のカレーをあたため、誰かを起こしたくて仕方が無い私は、起こさなくていいよねとゆうているにも関わらず、「カレーあったまったよー」と大きめの声でいってみた。どれだけの人が反応するのかなーとわくわくしてたら、ぶぁさっとテントから顔を出したのは・・・ボスだった。 ・・・思わずカレーが食べたくて起きたのか?と聞くと 違うとのこと。・・・なーんだ。さっきから起きていたのか。
7時に取手を出ないといけないIさんを見送る。


 8時頃    /雨
そろそろと起きはじめる人がちらほら。順次に朝ご飯を。
ぼちぼち集合するスタッフさんとあいさつ。


 10時頃?   /雨
昼頃に火が消えるのではないかということで、先にテントの片付けと掃除。


 12時頃    /雨
お昼ご飯をよばれる


 13時頃    /晴れ
会議
このころに眠気が襲ってきた。雨があたり、いいお天気になってきて、お腹もいっぱい。・・・会議中に居眠り。・・・と・・・突然名前が呼ばれた!!
はっ!!寝ていた。 えっなんて? 旗? えっ? いつまでにどれだけ?? えっえっ? あーあーえと。えと。 納品日と納品数を確認し、自分のスケジュールを思い浮かべ・・・あーー。えーーとーー。とりあえず、2本はやる。今週の金曜までに出来るとこまでやって unboy氏に相談だ・・・。
 ・・・はっ!! また寝ていた!!! えっ?? なんて?? 釜象? うおっ! みにゆかねば。・・・あまりの頭の回らなさに、返事もせず 立ち上がり、釜象のもとへ。
・・・火がついてるやんかーーー!!! 慌てて、蓋を完全に閉め 様子を見る事に。
もうー消えたかな〜 とそーっとあけてみると・・・まだついてる・・・ぐすん。 と会議にもどると、すかさずunboy氏「あの煙はやばいぞ。火がついてるぞ!!(何をしてんのや!何のために行ったんや)」と指摘された。 ・・・・すみません。 ・・・灰になった部分がどれだけあるのかと思うともう、、、。


 14時頃    /晴れる
釜象の火が消えかける。頼む。いい子やから、そのままゆっくり火よきえてくれ。


 
 15時頃??  /晴れ
釜象火が消える


 16時頃    /晴れ
unboy氏とYとMさんと おいとまする
・・・釜開くまでいられず、後ろ髪を引かれながら 車で駅まで送ってもらうことに。
一緒に駅まで送ってもらったMさんと別れ際にunboy氏が 固く握手をかわしていた。
・・・当日も来たいなぁ。
と思っていたら。YとMさんが握手していた。 んー そういえば握手する習慣がないから変な感じだわ〜と思った。 手を出しながら、握手て感じとちゃうなー ばちん て感じやな〜 と思ってたら、Mさんもそう思わはったのか、
無言で ぱちん とした。 
思いっきりしたから 少しやけどをした右手には痛かったけれど、
区切りがついた気がした。