スタッフ

ワークショップの内容とか興味があったのだけれど、結局一番気になるのは、スタッフワーク。サポーターというかボランティアスタッフさんがどういう風に動いてはるのかとか、どいういう指示をどういうタイミングでどう伝えるのか とかやっぱり気になる。


今回ほへーと思ったのは、飲食関係についてか。
こういうイベントだけではないけれど、飲食が機能していないと、モチベーションを維持するのが難しい。
 当初予定していたスケジュールではお昼解散だったのだけれど、長引いてしまって、急遽午後もすることになった時も慌てず、焦らず、さくさくと決定し、お昼が用意された。 それは、ご飯担当チームだけでなく、全体として、予定外の出来事にも臨機応変に対応出来る基盤が出来上がっているからなんだろうなぁ〜。と思った。